朝は普段どおり、嫁はいつもより早く起きた。
娘も早くて6時前に起きていた。

今日は幼稚園の七夕祭り。俺の親も見に来るという。ただちょっと天気が悪い。
幼稚園に行くとすでに俺の親は来ていて娘とかと一緒に先ずは幼稚園に入る。
席をとって1時間近く後の発表会まで待つ。
娘は僕に変に甘えたりで、その後は嫁にも甘えたらしい。
本番もこれじゃ駄目かなぁって思ってた。

先ずは年長さんのお琴の演奏があって、その後年少さん。
次に娘たち年中の番。俺の母親などはなんだかそわそわして気が落ち着かないという。

娘の踊りはうまかった。最前列の中央部にあてがわれているだけはあるなと思ったり。
なかなかきびきびとしてたり、リズムにちゃんと乗って踊ってたり。

発表会がおわって、近くの花の森レストランに行った。
前に一時は結構美味しく感じたんだけれど、今回は残念な味だった。

そこから前潟イオンにいって渋民イオンにも行って家に帰ってきた。
しばらく遊んだりしてからおにぎりを食べたりして、それからお風呂に入って寝た。
娘は結構疲れていたようだけれど、興奮しているようでちょっと寝つきが悪かったみたい。