朝は普通に起きて、定例の病院に。帰ってきて娘の英語教室に連れて行く。
そこで、俺は長崎ちゃんぽんリンガーハットで2倍麺をたべて、それから雫石方面に。
小岩井のまきば園までは渋滞なしでいけてびっくり。
娘をそりに乗せて会場を見物。

そりで斜面を滑らせたりして結構疲れた。
今日はとっても暖かで、気温が10度近い。そのため雪像とかかなり解けて崩れたりしていた。
歩くところも水溜りが所々でできていた。

帰り途中にじゃじゃ麺を滝沢の香紗家で。僕は特大を。

家に帰ってきて、娘とドキドキプリキュアのオモチャをあけていろいろ試してやったり。
何かと大変。


それから程なくして娘はねて、しばらくして僕も寝て、
11時過ぎの地震で娘も起きたけれど大丈夫だよと言ったらすぐに寝た。