午前中は娘の幼稚園で七夕お遊戯会?みたいなものがあったのでいく。娘は立派にはっきりとリズム良く踊っていました。
良いねと思った。おすしのピクニックというやつで、いくら軍艦を頭につけていた。
その後、100%勇気とかで踊る年中組みの踊りのほうが娘にあっている名とか思ったり。


いったん家に帰って、それから消防士さんの家でバーベキュー。
うちの会社にいた派遣の人が会社を辞めるので、バドミントンの関係者との集まり。
塩麹で炊いたご飯のおにぎりや、山葡萄のゼリー、からし漬けきゅうりとか。おいしかった。なにぶんにも生ビールを2,3杯と日本酒をコップで2杯、ワイン赤白、まっこりとかいろいろ飲んだけど、すっきりとした感じで夜になった。

娘も疲れた様子で夜は早く寝た。ちょっと嫁さんに負担がかかったかな。