朝は普通に起きる。8時近くになってから娘が起きてきた。9時過ぎに外に娘と遊びに行って、三輪車とシャボン玉、ブランコなどをした。
シャボン玉はかなりむすめが上手い。それに三輪車も大型でいう方向転換とかも後ろを確認しながら出来たり、ぐるぐる回れたりする。

10時くらいに一度部屋に戻って朝ごはんなどを食べる。
それから娘と部屋の中でテレビを見たりしながらすごし、12時過ぎに出かける。
嫁さんは新車の臭いが嫌らしい。
僕はといえば、朝起きたときからのどの痛みとかがあって、風邪の諸症状が出始めていたが、身体的にはまったくだるさとかは無かった。

自衛隊駐屯地前を通って小岩井に行くルート。そこから県道1号にはいってローソンのT字にあるラーメン屋に入ろうとしたがものすごい土砂降りでどうやっても店に入る前にびしょびしょになるということであきらめる。

盛岡市内方面に行って、ケンタッキーとかcoco壱番がある昔のサティの向かい側にあるつけ麺屋に入る。
そこでつけ麺を食べた。結構漬け汁は味濃いもんだなとおもったがそこそこにうまいなとも思った。

その近くのジェイムスにいってデリカ用の小物掛けとかガラスを割るものとかを買った。そこで娘はおねえちゃんに遊んでもらったり風船をもらったり。
そこから飯岡のユニバースで買い物。
ジェイムスで散々走り回って靴ズレを起こしたらしい娘。スーパーでは抱っこしっぱなし。
そこからロビンフットというギョウハンスーパーに立ち寄って家に帰った。

家に入る前にまた三輪車とシャボン玉で遊んだ。

家に入ってシャワーを浴びて、靴擦れに絆創膏を貼ってあげると喜んだりしてた。その後夕飯を食べて、風船とかで遊ぶ。

そして娘が寝て、僕はテレビとかを見て23時半くらいに寝た。

移動手段はデリカ。運転する感じとか車窓から見える風景とかはさすがだなと思った。嫁さんは新車の臭いが駄目らしいし、小物の置き場の勝手が良くないとか言っていた。
僕の中ではいい車だと思った。