朝は7時過ぎくらいに起きる。娘は8時くらいに起きてきた。
ジュースを飲むというので飲ませる。後はミルキーを食べるというので食べさせるがすぐにいらないと出す。
おさるのジョージをみてたと思えば、部屋を走り回り、おもちゃを出して、おえかきをして最後にはおっぱいを飲みに行ったり。
そのまましばらくは寝た。
僕はテレビとかをだらっとみて、youtubeでは心霊動画なるものを見ていた。
お昼にパンを食べて、外出。
まずはアネックスカワトクを見るが混雑していたので西松園のみち草という喫茶店に。そのあと、大通りのMOSSビルに車をとめて、こっこに行って娘と嫁が遊んでいる間、僕はさわや書店で流し読み。
そのあと大通りを軽く歩いてみたが、マクドナルドがあったところはケンタッキーにはなっておらずまだ改装中。
行きたいと思う店はあまりなく面白くないとおりになったなと思う。

娘と嫁のところに戻ってみんなでMOSSのジュンク堂に。娘はお歌の本を見ると走り出し、ちゃんと自分レベルの本のところにたどり着いていた。
そこでいろいろな本を見て、嫁が探していた本をみつけたりして本屋を出る。
そのあとアネックスカワトクにいき、八戸うまいもの市みたいなものを覗く。このあいだはっちでたべた爆弾ものもあったけど買わないで店を出た。

娘も僕も嫁も回転寿司がたべたいとはま寿司に。結構混んでいたが以外に待たずに座れた。ただ、注文したものが途中でとられるとかいろいろと問題があったけど(笑)

家に帰って、娘とシャワーをして、そのあといろいろ遊ぶ。ベッドでお弁当ごっことかかくれんぼとかYoutubeを見たりとか。

11時ぐらいになったが娘はねた。
僕はそのあとちょっと調べたいことがあったりしたので調べものを済ませてねた。