このところ朝早く眼が覚めるが今朝もそうだった。
娘は僕の枕に頭を乗せ、嫁のほうに足を伸ばしていたかと思えばいつの間にか逆さになっているほど動いている(笑)

朝食を済ませて出勤。嫁も娘も寝ていたのでそっと玄関の鍵を閉めた。

仕事は特許の読みと試算の続き。プロジェクトの発展系を企画する素案作りなど。なかなかまとまらず、黙想に近い状態に。
お昼は普通に食堂で済ませ、散歩に行く。少し肌寒いが歩いているうちに暖かになった。

午後は特許文書の印刷とその読み。合成法について考えたり、プロジェクト内の個別アイテムの開発状況などをメンバーから聞いたり。

6時前には職場を出て家に。娘はお茶漬けをたべていたので少し立ってから一緒にシャワー。

そのあとは部屋中をみんなで走り回ったりして遊ぶ。

夜、娘と嫁と一緒にベッドに行ったらそのまま寝てしまった様子。