朝はちょっと早めに起きた。娘は7時過ぎくらいに起きてきて朝食を食べさせようとするがあまり食べなかった。
渋民のばばを送るついでにみんなででかけ、渋民経由で雫石に。
国道46沿いのケーキ屋さんがやけに阪神タイガースに傾倒している看板とかでなんか楽しかった。

フレーズ

食べログ フレーズ

阪神タイガースが買った翌日は600円以上でショートケーキプレゼントらしい。

そのあと雫石川近くの蕎麦屋さんで昼食。そこから紫波農園というところに行ってケーキセット。ここのケーキセットのレベルは高かった。

これで500円なのだからすごい。

そのあと、嫁さんが見たいというルームデザインにいってそれから盛岡駅に行って新幹線を。
新幹線はやてを2本とはやぶさをみた。入場券で入って(笑)
どの運転手さんも娘が手を振るのに応えてくれたし、車掌さんも合図の後、スピードが上がっているにも関わらず手を振ってくれたりして娘は喜んだ。
それにしてもはやぶさの先頭部分は長いねえ(笑)

それからフェザンでちょっと食料品をかって家に帰る。
今日も娘は疲れてすぐに寝た。
嫁も僕も比較的早く寝た。