朝は早く起きた。娘も6時過ぎに起きてきた。一緒に朝食を食べて仕度などをしている間に娘はテレビを見ている。シャキーンとか花カッパとか。
そのあと、素振り前後素振りとかして出勤。
今日が英語研修だというのはすっかり忘れていて、そそくさと朝のメールチェックなどを済ませて英語研修に。
直接的な文章を柔らかい感じに直すことなどを学ぶが、いつまで頭に残っているかはかなり短期間だろうな。
お昼はランチを一緒にした後郵便局で収入印紙を買いに。
午後も英語研修。3時過ぎに終わって車を買うための社内ローンの手続き書をかいて収入印紙をはって本社に送付。
仕事が少し残っていたので作業をして、7時前に家に。

娘はなにやら眠い様子。スーパーとかいっぱい行って買い物をしてきたらしい。
シャワーを浴びて遊んでいるとベッドに行くと何度もいい、眠そうにしているが疲れすぎて逆に眠れない感じ。(笑)

最終的には嫁におっぱいをもらってすぐに寝た。

ネットでデリカとかの装飾パーツとかみてた。
あとETCカードの申込書とか見てみた。

今乗っている車のリアのドラムブレーキが多分熱を持つ。走行すると熱くなってくる。これはまたちょっとお金がかかるので車検とかタイヤとかいろいろ含めると20万くらいになりそう。
もっと早い時期に決めておけばと思ったが、震災で結局は同じ時期になったかなと思ったり。