朝は娘が6時前に起きたのでそれにあわせておきる。ご飯とかいろいろ。
DVDとかみて踊ったりする。お絵かきと粘土遊び、おままごとをする。

お昼頃に嫁が起きてきた。

家族で2時ごろに出かけて買い物とか。ユニバースの二階で娘は乗り物おもちゃに乗る。お金入れてとかいうようになってきた。
ダイソーではいろいろなものに興味を持つがおもちゃというより日常品に興味を持つ。箸箱とか、はさみとかなんかそういうものを自分のだといってとろうとするが、そこまで。あと、小さなピンクの傘を見るとほしがる。

夕飯は雫石の焼肉三千里で。

その後青山のユニバースで嫁が買い物している間に娘と隣の公園で遊ぶ。滑り台、ブランコ、シーソーなど。
風に吹かれると桜の花びらがいっせいに飛んでくる。それが怖いらしく遊具での遊びの楽しさを徐々に超えてしまったようなのでユニバースのほうに入る。パンの試食などをしてみるが黒糖ドーナッツが娘は一番好きみたいだった。

夜はシャワーとか。眠いらしくあまり激しい動きはしなかったが飴とかチョコとかほしがった。
夜は通常通りに寝た。