朝は普通に出勤。免疫の本を探してみたり、ペプチドが将来性あるものなのかいろいろ調査した。
外には朝見た三菱ふそうのトレーラーが一台。東北酸素のものなのだがなにを運んできたのだろう。左折の時、バックのときカッコイイなぁーと見てしまってた。

学生時代に真面目に勉強していなかったので復習というほどではないけれど免疫学、生理学はもう少し知識を入れておかないと事業性の判断とかが出来ない可能性があり、相談者がいてもその人が正しいかの判断も出来そうにない。
免疫生物学
標準生理学 (標準医学シリーズ)
このあたりの本を正月開けにでも買って勉強しよう。たぶんハードルは高いだろうが。(笑)

お昼は晴れていたので雪中行軍的に散歩。積雪10cmくらいだったのでまだ歩きやすかった。

午後は免疫関係の最近のトピックなどを読んだ。朝日新聞は相変わらず酷い新聞社だなぁというのが会った。

夕方は早めに家に帰り、オードブルを買ったり風邪薬を買ったりした。

むすめに妹から送られてきたメルちゃんの入門セットを渡す。遊び方がいまいち判らないのか、扱いが優しくない(笑)こんなものなのかな?

夜は11時ごろには寝たかな。