朝は9時過ぎの新幹線で東京へ。お昼過ぎに本社について13時から取締役のヒアリング。取締役じゃないところからなんかいろいろいわれたのだけれど的外れで解答するのに苦労した。この人はまだこの事業構造がわかっていないのかと思った。俺の説明が不足しているというのもあるのだろうが、見当が違うのだからなんともしがたい。
ナンダカンダいわれて怒っているかめげているように見えたのかその言った本人がいろいろってすまなかったと言って来た。してやったりとでも思ったのか?

その後は東京駅に向かう途中にかつやというチェーン店で醤油鳥カツ丼を食べる。結構美味しかった。
嫁に頼まれた嫁の友人様のお土産としてかりんとうを買う。
新幹線ではすこし寝たかな。福島とか宮城の部分では雨が降っていた。
いわてに帰ってくると雨は降っていなかったがすこし曇り加減。
疲れてたのか、娘と一緒に気がついたら寝てしまった(笑)