しんちゃんさんと有楽町で待ち合わせ銀座ライオンに。いつも店の下調べはしんちゃんさんがやってくれましたが、今回も。
ビールと、ソーセージとか紙カツとか。僕はジョッキ一杯でお腹一杯という感じ。クレーンの話とか。僕はすでにクレーンの操作とか忘れかけているので少し思い出せた。

そこから岩手のアンテナショップにいってくずまき高原牛乳を。夏らしくあっさりしてた。あさり菓子店のお菓子でゆべしとかあったが芽吹き屋のがバラであったのでそちらを買った。

そのあと、秋葉原のクレーン模型とか置いてあるところに行くと、店を移転した張り紙があり、御徒町というか上野のところまで歩いて新しい店舗を見た。まだ少し整理ができてない見たいで模型がきちんと展示されていなかった。でも、いいなあと思うのもある。できれば国産クレーンのもあればいいなぁと。

ああ、たのしかった。クレーンの話って中々できませんから。やっぱり格好よく作業服が着れる仕事がうらやましいなぁとおもったり。

家に帰ってきてから茄子とトマトのパスタを嫁に作る。味付け間違った。もうちょっとしょっぱくしないとパスタソースにはならないって言う感じ。