朝の散歩。6:45に家を出る。国道を南下して新しく出来たバイパスを走って焼走りに。そこからはちょっと飛ばしモード。さすがに膝すりを狙うほどではないけどね。岩手山は雲の中。でも気持ちよく・・・というよりは寒かった。県民の森をはしって旬のヤマツツジをみて安比の方に抜けて帰ってきた。東京から比べると10℃近く冷え込んでいると思う。もっとかなぁ。たぶん朝の気温は8℃くらい。

日中は岩手工場で仕事。技術開発会議、報告会など。上がしっかり指針出さないから、俺と別部門の部長と指針案作ることに。

そのあと、ちょっとだけ時間があったので八幡平中腹まで往復。バイクはやっぱり気持ちいい。中腹のホテル廃業したんだね。

嫁に頼まれた、本と、置いてある本から二冊買う。
とりぱん(5) (ワイドKC)
電車の運転―運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書)
人生がラクになる心の「立ち直り」術 (集英社文庫)