朝、土砂降り。折りたたみ傘を差してすぐに壊れる。暴風が巻いてかわしきれなかった。
高砂の駅で電車を待つ。知らない人に傘の水をかけられる。故意ではなく当たり所が無い。
会社につく前にタイルで足を滑らせ、膝をちょっと痛める。
会社では折角印刷し終わったものに手直しが入る。
お昼は悪くなかった。
午後、明日から始まる展示会の準備で東京ビッグサイトに。社用車で気分よく行く。着いて展示スペースが思っていたものと違って設営に苦労する。みんなに助けられて何とか形にはなった。しかし余分に経費がかかってしまう。また、組み立て式のカタログラックの組み立てに必要以上に苦労する。展示するもので忘れ物ものがあったり、いろいろ問題を抱えたまま帰る。
職場に戻るといろいろな難問が待っていた。いくつか解決できたが、どうしようにも無いものもある。それも期日が無い。あきらめて降参のメールを相手に出す。何とか期日延期で事なきを得る。急に要求されてもさすがに展示中に対応は出来ないよ。
家に帰る途中、おばさんにぶつかる。あっちは傘を前にさしててこっちを見ていないのでよけたのに、そっちもこっちによってきてぶつかられる。

家に帰って嫁が少し慰めてくれる。