朝から今日は頭痛がした。嫁には言わなかったが、二日酔いなのかなぁ?と。電車はいつもどおりの時間なのに座れてびっくり。
コンビニに立ち寄って甘いのとしょっぱいお菓子を買う。これが太る要因なんだよなぁとおもって、少量のものを買った。
午前中は見積もり試算など。合成法でどうしても通せないものがあって、えらく遠回りの製法だが、それを採用。不斉合成法でも持ち合わせていればいいけれど・・・。
お昼ごはんは海鮮丼。ちょっと値が張ったが美味しかった。最近東京に来て漬けものが好物に。

午後は展示会のデザインとか、その他もろもろ。試算も3件。工場の生産ラインが空いてないのでどうしようかなぁと悩んだり。

夜は速攻で家に帰る。