ナンダカンダ言っても知的財産権検定2級、受験だけはしました。

あさ、仕事で会社に行って仕事の引継ぎなどをして銀座線で渋谷に向かう。駅について、方向がちょっとわからなかったが、太陽が出ていたのでなんとなくわかったので、よし牛で大盛を食べて試験会場に。
この試験会場まで歩いたのだが、よくわからない細い道を歩いていったのでことのほか時間がかかる。

そして受験。問題が難しいというよりも文章をそのまま読んで回答が出るわけではないので、結構面倒くさい。途中で嫌になってきたけれど何とか埋まった。

まぁ、多分不合格でしょう。著作権のあたり、商標のあたりは勉強が追いついていないので。

こんどは3月かぁ。仕事にはあんまり役立たないから、辞めちゃおうかなと思ったり。

そのあと嫁と浅草で落ち合って洋食屋「ヨシカミ」で食事をした。その前にあだちやによって鯉口シャツとか越中褌を探したけれど、良いなあぁとおもう鯉口シャツは高すぎるし、越中褌はあんまりよくなさそうだったのでやめた。

舟和の芋ようかんをかって帰ってきた。試験だけで疲れた。