目覚ましを5時過ぎに掛けていたのだが、ちょっと二度寝に近いことをしてしまいあわてて飛び起きる。あわてて仮面ライダー電王NARUTOの録画予約。シャワーを浴びて仕度をしてDUCATI 996で出発。さすがに間に合わないなぁと高速で集合地点に。皆で集まってまずは田沢湖まで。田沢湖では秋田の人たちと集合して今度は国道105から県道などを使って男鹿まで。男鹿半島につく頃にはだいぶ路面も乾き始めていて少し楽になった。
男鹿半島の寒風山、入道崎と周って、その後ちょっと高速をつかって秋田市から仙北北部広域農道を使って協和付近に。あっという間でした。そこからは普通に国道などを走って角館のコンビニで解散。

僕はそこで焼き鳥、峠の茶屋でおでん、雫石の道の駅でミソ田楽を食べて、小岩井を通って家に。ちょっと休んた。雨で汚れたバイクを気持ち丁寧に洗って、町内会の祭りのためにちょうちんをぶら下げて家に入る。

気がつくと寝てしまっていた。
23時ごろから仮面ライダー電王NARUTOをみる。NARUTOはいつもの通りわくわくした。電王はちょっとタイムパラドックスを逆に利用して変なストーリー展開になりそう。理解できるだろうか、それが心配。