来年度の仕事について詳細はともかく、事務的なものの説明があった。今までは開発部門だったが、営業部に。それに伴い事業所所属から、本社所属となる。パソコンも変わるし、人事的手続きも変わる。

なんとなく、時間が過ぎていった一日だった。

夜帰ってきてどうにも体調が思わしくない。特に何が問題ということも無いのだが、だるい。肝臓か?腎臓か?

ピアノを一応弾いた。ショパンの幻想即興曲。中学時代に発表会で弾いた。ところが弾けない。ゆっくりさらってみてもなんか右手の薬指周りが回らない。卒中とかで軽く当たって麻痺があるのではないかと血の気が引くほど。そのリハビリでも少しは動くようになるというからひとまず練習して行こうと思う。後輩の結婚式で何を弾くか決めてないが、どうせクラシックしか弾けないのでその中で有名なものをというと、この手の曲しか思い当たらない。