ウルトラマンメビウスは今日はおばちゃんキャラにかき回された感じだね。でも面白かった。早朝に起きられず、HDD録画したものを8時半から見たわけだけど、早朝に見るよりは夕方に見るほうが僕にとってのウルトラマンタイムなのでいいかなぁとおもったり。
一方仮面ライダーカブトは終わり方が釈然とせず、どっかでごまかしてしまったようなそういうつくりだった。最初のほうは面白かったけれど、終盤はちょっとぐちゃぐちゃしすぎ。何を表したかったのかわからなかった。製作側の意図はあったのだろうが、僕には伝わらない。ハッピーエンド的なものも中途半端。ネイティブはそのまま生きているということなのだろうか?次の電王もみてみるか。