今日は仕事もほとんど手をつけずにトラックのことばかり考えていた。トラックというより、大型なんだけど。
仕事が終わってちょっとゆっくりと教習所に向かった。コース内をトラックが走っているのでその様子を観察。僕よりもやっぱりうまい。顔を見ると結構年配だった。僕もがんばろうと思った。
で、教習後のまだ温かいトラック50番。日野レンジャーの古いタイプ。メーターは34万キロくらいをさしている。荷台から、正面などぐるぐる見てる。僕はこれに乗りたいんだよと再確認してたら、ちょっとやっぱりお友達になりたいなぁという変な気分になった。
教習は周回を回りながら今日は坂道発進があった。今まででは一番スムースに走れた。まだ、内輪差を安定的に保ってと言うのは出来ていないけれどシフトチェンジも一度ミスしただけだったし。自分なりにはだいぶうまくなってきたと感じた。ただ、坂道発進ではハンクラの位置がちょっと浅く考えていたようで、もうちょっと前つんのめりになるくらいまで我慢してよさそうだ。

明日もまたある。楽しめているので、だめでもいいなぁと思えるようになった。