最近、このバイクばかり乗っているのだが、BMW K1200Sはなにかと楽なのだ。大きさから来る邪魔さ加減も取り回し位で、そのほかの部分での気安さは疲労感を低減するからだ。996あたりだと低速・低回転でのガコツキ感が絶対あるからクラッチの取り扱いとか案外気を抜けないので・・・。XRは結構良いけれどスピードを満足させることはあまりできない。

久しぶりにバイク仲間としてツーリング。5+1人。皆さんBMWのバイクでした。秋の気持ちいい空気の中でいろいろな色をみて、共感しあいながらひと休止して。200kmちょっとのツーリングでしたが良いところばかり走ってたので面白かった。
岩泉の大規模林道から、広域農道、焼走り安比、上坊、などなど走った。景色も道もいいところばかり走ったかんじ。

家に帰ってきてからはちょっと疲れて転寝。そんな時に町内会のお金を班長がとりにきたので支払った。お財布がかなり軽くなってしまった・・・。