リパッティ最後のブサンソン音楽祭リサイタル?のジャケットにベヒシュタインの写真が使われているのだが音もそうなのだろうか?ちょっと俺にはわからないなぁ・・・。素直にスタインウェイの気がするのだが・・・。ベヒシュタインのコンサートピアノって聴いたことが無いのだがちょっと線が細く、粒立ちがいい音と予想しているのだけど。

今日も仕事は実験室に。時々現場に顔を出す。何をやっても暑かった。こんな時スーツアクターの方々は大変だろうなぁと日曜日のウルトラマン仮面ライダーカブトの録画設定をする。
17日のNHK盛岡18:10〜からの放送予定が変っていた。「ホリデーにっぽん」おやじたちのナマハゲヒーロー。豪石超神ネイガーファンは必見である。というより、町おこしに悩む皆さんは是非見て、何かその成功?へのストーリーを見て欲しい。僕が岩手でもやりたいと思うのはわかってもらえるかもしれない。番組を見たわけではないので実際にどういうないようなのかはわからないのだが。

ピアノ、久し振りに弾く。月の光とエチュードop25-1。久し振りなのでショパンとかドビュッシーとかっていう感じにはならない。その後、水木一郎氏のネイガーの歌をちょっと弾いた。