JR貨物の通販に申し込む。郵便振込みということで入金は木曜日以降かなぁ・・・。何をお願いしたかというとEH500ならぬ、金太郎TシャツとED75のプリントタオル。どっちも1000円。あんまり意味ないけれど貨物好きだからちょっと雑貨で応援しようとね。JRのカレンダーはNEWDAYSで売ってるらしいのでそっちをまわるかな。通販といえば・・・褌こないなぁ。

ウルトラマンマックスや、響鬼などのテレビ番組は見るのだが、マンガで好きだったものはあまりテレビで見ないかも。昔は六三四の剣はテレビ番組はイマイチだったし、いまのブラックジャックなんかもあまり面白いと思わない。だけどマンガはすきなんだよね。このあたり番組としての脚色が僕と合わないっていうことなんだろうなあ。
ミクロイドSってSF映画あたりで復活しないかなぁ・・・。