朝、仮面ライダー響鬼をみてから出発。なんとなく暑くなるような雰囲気を感じたが、日中にはその予想はほぼ当たった。三陸沿いは幾分山勢が吹いているというので涼しかろうと思ったがそんな事は無く所々のトンネルがヒヤッとする程度で暑かった。久慈から宮古まで三陸鉄道北リアス線の駅巡り。所々に雰囲気のある駅が合った。
駅伝いに行くための県道などは国道より海沿いを走っていたりして海が見えてとても気分がよかった。
人並みに「夏はやっぱりうみだねぇ」という陽気分だった。

お昼は宮古でと思っていたが予定より時間が掛かってしまい、魚元も準備中になってしまっていたので仕方なく、ビーフビレッジ区界で鉄板焼き飯みたいなものに牛肉の焼いたのが乗っている奴を食べた。それなりに美味しい。

家に帰ってくるとどっと疲れが出た。どうも、途中での水分補給が足らなかったらしく、だるさも出てきたのでとろとろとX-FileのDVDを見たりした。