まあ、家を一歩も出歩かないっていうのもなんだから、ちょっとだけ本屋に行ってみた。バイク雑誌を見ると結構K1200Sの記事が載ってたりしてそれを見てみると、まあハイスピードスポーツツアラーという感じで、渋滞路とか街中とか、細かいワインディングは駄目と書いてある。
僕は低速時のハンドリングとブレーキの唐突さがちょっと気に入らないのだがその事に近いこともかいてあるのでこのバイクの持つ弱点の数多いうちのひとつなのだろう。

ま、だからって嫌いかっていうとそういうわけではないし、従順に乗りこなせ過ぎるバイクを僕が好きになるわけはないじゃないか(笑)そういうのはXRだけでいいです。

ラインナップバランス結構いいと思うんだけどなぁ。DUCATI 996にHONDA XR250BAJA、KAWASAKI KSR-Ⅱ、そしてBMW K1200S。ツーリングで当ても無くいくのはXR、チョイ乗りとかならKSR、短時間飛ばすなら996、どこか当てが決まってて目的地に行くのならK1200S