今日からうちの会社の大型製品となるかもしれない品目の生産実験兼、バリデーションデータ用として4ロット生産が始まった。基本設計は変わっていないがいくつか細かい工夫をしたことで作業時間の短縮につながるものと思っている。
自分である程度まで設計した製法が、大きくなるのは人はどう評価するか知らないが気持ちのいいものでもあり、ものすごく心配でもある。

BMWのバイク。やめようと思う。やっぱりこの時点で欲しい、乗りたいと思わないものにお金をかけるよりは、将来欲しい物が現れるまで貯蓄、若しくは家のローンを早めに返済するほうがいいかなと。

車庫、庭、家と揃ったので借金を早く払ってしまえばいくらか余裕が出るか?低所得者にしてはがんばっていると思ったり(笑)。
皆には金遣いが荒いと思われているようだが、否定はしない。でも、日頃、酒を飲むわけでもタバコを吸うわけでもなく、家具や電化製品、パソコンなどが立派なわけでもなく、被服費などはほぼかかっていない。被服費に関してはもともとセンスが無いし、いいものを買っても着こなしがぎこちなく変に見えてしまうようにしか着れないし。

バドミントンは僕を含めて二人だけで途中で止めようとおもったら、一人来たがやめてしまった。バドミントンのちょっと前に誘われたテニスのほうにその後向かう。小雨の中そこそこにテニスはやれた。