21時過ぎに特別用事があるわけでもなかったがあんみつが食べたくなってスーパー(ユニバース)にKSRで出かけた。しかも半袖単パン。まだこの季節夜には寒い。
 スーパーはこの時間半額だとかいう生鮮食品・お惣菜が並ぶためかそれ目当てと思われる定連さん?が結構見受けられた。そういう人は刺身とか寿司とか半額でもちょっと高いものは買わないようす。
 魚のコーナーを見ると本マグロの赤身が安い。不自然ではない色のものを籠に入れる。そのほか国産豚のロースと中華クックドゥーの回鍋肉と麻婆茄子の素をかう。李錦記しりーずのがおいてないのでそれで妥協。イワテのスーパーで置いてあるところは無いんだろうか?
 でそのマグロの刺身。家に帰って立派な刺身しょう油とおろしわさびでいただく。え?本当に赤身?というくらいに脂が乗っていてとろっと美味しかった。下手なすし屋の中トロ級だとおもう。久しぶりに当たったな。少し悪くなり加減というわけでもなく美味しかったのに気分をよくして明日も行こうと広告を探す。

79.2-26.1-135-92