今期初の長距離ツーリング。というか近所をぐるぐると回ってたら今期一番の距離になっただけ。ガソリン代も高いなぁと実感した日でもあった。
まずは小岩井周辺を走り、春子谷地でちょっと写真を一応撮った。春霞なのかなぁと思いながら山を見る。その後、盛岡市内を何故か走り、松園を抜けて滝沢駅方面に。その途中の橋の上から見る岩手山も結構好きな風景。お昼をポワソンの鉄板焼肉丼で済ませ、そこから新しく出来ていた玉山の4号線バイパスを使って沼宮内に行って、そのまま安比を回って帰ってきたというつまらないルート。つまらないといいながらも結構好きな道で単調でも僕は飽きない。この季節にしては異常に暖かでバイクに乗るのは気持ちよかった。強いて不満を言えば風が強すぎ。
家に帰ってからはバイクに水をかけ、カウルを外して本体はネイキッド状態。カウルは磨き、本体も埃とか汚れを拭く予定。これは2日か3日掛かりになるでしょう。