朝起きるとちょうどマジレンジャー。今回はボケ者シリーズなんだろうか。イマイチ出てくる人たちのキャラクターが理解できていない。まあ、なんだかんだ言ってみてるんだから面白いんでしょう。
 響鬼カニが出てきましたねぇ。水木しげるのイラスト新書で見た記憶が・・・と響鬼を見終わったあとで探したが見つからず、開かずのダンボールにしていたものをあけると収拾がつかなくなりそうなのでそこまでで止め。たまたま親から電話がかかってきたのでまだそっちに本とかマンガとか楽譜とかたくさんあったよねというと、ダンボールに10くらいはその類であるそうな。う〜ん。
カラー版 続 妖怪画談 (岩波新書)カラー版 妖怪画談 (岩波新書)
こっちには専門書はほとんど持ってきてないので取りにいったほうがいいんだろうかぁ・・・。
 響鬼は続きがいいように気になるところで終わるので来週も見てしまうだろう。初めてバイクが出てきたがそれに乗った彼は脇役に過ぎないのだろうか・・・。

 本を探したりするような状態なので、久しぶりに部屋の掃除を大掛かりにやった。溜まった日経新聞をまとめ紙紐で結わえたり、見てなかった手紙・封書類の開封とか返事とか。今では郵便物のほうがマトモなものが多く、メールなどは7割がいらない怪しい広告メール。文字化けに読めても興味のないものばかり。

 ダンベルだけれど今までしばらく軽めの片方10kgであわせて20kgでやってきていたがそれほど重く感じなくなってきたので片側12.5kgにしてみたが感覚的にあまり変わらなかった。なので15kgにするとさすがにスクワットの時とか重さを感じた。しばらくこれでやってみるか。体重は減らずに増えるのみ。はぁ・・・なじょするべ。

 松井証券にも口座を作ることにした。野村證券はイマイチ使い勝手が僕には良くないのと何より手数料の問題。去年はなんか知らないけれど負けで終わったからなぁ・・・。はずかし。あんまり冒険しないで行こうと思うけれど・・・。

 住友林業に電話する。家の壁紙がまた裂けましたと。2度目の冬にも動いているんだけど来年からは保証外なんでしょう?すごく心配。春になったら修繕に来るとのこと。一応車庫のほうも見回っておこうかなぁ。