「朝、目覚ましを掛けずに寝れると言うのは幸せ」と感じられたのはいつが最後だったろう。最近は目覚まし無しでも目覚まし前に目が覚めることが多いので、寝過ごせる幸せって感じたことが無い。でも、今日はいつにもまして目覚めがよかった。起きて窓から見えた外は雪がちらついていた。覗きこんで見ると部分部分に青空が見えた。

午前中は特にすることもなくだらだらと過ごした。2530の寅壱超超ロングにワークマンで買った安物ハイネック長袖で十分暖かだった。途中防寒着をきて、ガレージに行ってバイクを眺めた。磨くわけでもなく、メンテナンスするわけでもなく。バイクを見て去年の走ったところを思い出したり、来年は・・・と思ったり。ぽわんとした時間が過ぎていった。996とかKSRはやっぱりかっこいい。

お昼過ぎにあまりにひまなので職場に行って仕事を3時間ばかりやってしまった。急いでいるわけでもないのだがなかなか大変なのだ。書類も整備しておかないといけないし。今度のは酵素反応を用いるのでそのあたりをクリアできれば問題ないと僕は思っているが、造るプラントが無い。他のテーマの製造で埋まっているのだ。

明日は何をするか。ピアノを弾くかな。今日はちょっと触っただけでやめてしまった。別れの曲でもさらってみるかな。小学6年生の頃に弾けた記憶があるのだが中間部からはまったく指は覚えていない。ただ、音の記憶は残っている。時間があっても結局弾かない。へんなの。