特になし

朝は木曜日に振られたリベンジとばかり・・・
というかPayPayで支払うと400ポイント付くというので
松屋に行ってトンテキ定食ダブルを食べてきた。
相変わらずにん肉が強めで味濃い目でご飯が進んでいい。

その帰りがてらレモン関係が並んでいるシャトレーゼに行って部色いくつか買ってきた。

そのあとは家に帰ってきてゴロゴロ。勉強するわけでもなく。

夕方に思い立ってプリンをつくる。熱の入りが難しいかなと思いながらも電子レンジのみで作ってみた。
カラメルもプリンも電子レンジじゃないほうが作りやすい気がした(笑)

プリン、牛乳大体450mL、卵3つ、砂糖はいっぱい。味は良かったけど底部が緩かったか熱の入りが悪かったかわからないけれどひっくり返したらぐちゃぐちゃになった。
でも、味は自分が好きな甘みとカラメルの苦みがうまくできててよかった。