岩手に移動

朝は普通にメールチェックして、膝の調子が悪くない感じだったので居合の稽古とか慎重に。面打ちも少しできてないけどわかった気がしてきた。
10数年やっても面打ちできないんだからセンスねえなぁって言うか何やってきたんだろうなぁって思いながら。
居合のほう、膝庇う感じでちょっと身体がふらついたけど、その必要はなかった感じ。
お昼は社員食堂で食べた後、卓球。こっちはさすがにちょっと膝がぐらついた。なんで、途中で抜けた。
午後は打ち合わせ準備とかなんかかんか上位職から要求されて
それに対応する準備とか。
技術ミーティング、どこまで高度化させるか段階で教えるのが難しそうなので、理想像を示して、チームにステップを考えさせることにした。幹部職になりたいという人ほどそこを頑張らないといけない・・・という風に振った。
夜は岩手に移動。
途中、中郷SAでめひかり定食食べた。あげたてでおいしかった。
みそ汁を受け取ってマヨネーズかけるときにぶつけて溢したが、新しいのをくれたり、オボンをかえてくれたり、拭いてくれたり親切にしてくれた。
日が変わる前に家に着いた。