秋田ツーリング

朝は少しだけ早くツーリングに出た。といっても7時半。
昔よりは2時間以上遅いくらい。
まぁ何となく南。岩手駐屯地の横を通って小岩井、仙岩峠。
仙岩峠の茶屋で久しぶりにおでん。
甘味を感じる。おいしい。
こまちも見れた。

そこから県道50号とかとって多少道に迷いながら角間川に。
そこで剣道のもなかと剣道のお菓子の新しい剣道の郷、角間川とかって、そのあと横手に。
三角そば屋で中華。

そしてまんが美術館。村上もとか展。
絵がうまいなぁってあたり前かぁ。
いろいろ漫画を描いた理由とか。

一通り見たがやっぱり六三四の剣が目についてしまう。
その後、スタンプラリーみたいなので増田の街中を歩いた。

帰りは397でちょっとなった気するぞって思ってたが、東成瀬村で342とわかれた先で冬季閉鎖中。
がっかりして引き返した。

フルーツロードを走って湯田方面に出て帰宅。
ちょっと暑った。