ムスメ卒業式

昨日、帰ってくるときにきいたのは卒業お祝いは焼肉が食べたいだった。



朝は娘をまず学校に送る。卒業式だ。

それから自分は車に燃料を入れてそれからまた中学校に。

昔とは違って両親が出てくる家族が大半。



式はそれとなく終わり、何かしらのミスとかそういうのはなかった。

みんな、変に泣いたりせず親に卒業証書を手渡せていた。



式がおわり、在校生と卒業生のなんかのイベントに。

全体合唱と、何だかでともう一つなんだかで合唱三曲。

で、うちのがみんな伴奏。



卒業生にしかも受験の頃に伴奏の練習を三曲もやった娘は偉いなと思うし、

まぁ、それなりにミスもあったがうまくやったんではないだろうか(笑)



で、いったん家に帰る。胸がいっぱいで焼肉の気分じゃないとなった。

回転寿司とかでいいというのではま寿司とかか?と聞くと清次郎だというので盛岡南のイオンに。

まぁ、それなりに食べたけど、思ってたより安く済んだ。



それから娘が行きたいという学校の通学経路を確認。

こりゃぁーたいへんだねえ。昔よりもいろいろと交通状況が悪くなっている。

電車もバスも本数、連絡が悪い。

ケーキを買って家で再度お祝い。



自分はピアノを1時間くらい弾いて寝た。