埼玉稽古 4回目

今日は朝方雪がちらついていて、車の窓とかにちょっと積雪が見られた。
埼玉の稽古に参加する予定だったので、バス・電車を乗り継いて稽古場にいった。
そこで準備運動、素振りとして、なんか今日はちょっと歩数が多い稽古が多かった。

左ひざの状態がイマイチ。関節が痛いというよりもどこかしらの靭帯が痛い。ずれる感じがして、しかも膝がすごく鳴る。
時々様子を見てたが、痛みがひどくなることも特になかったので途中少し休んだけれど、一通りやらせてもらった。

まあ、最近気にし始めた、わかんなくても前に出るとか、左ひざを曲げないとかを試してみた。できた時もできない時もあった。大体がちょっと対応が遅くなってガチャっていう感じの打ちになったりした。

稽古の後、せっかく埼玉まで来たので、地場のクラフトビール屋に行ってそれなりのものを飲んで帰ってきた。
防具を担いでたが重い・・・。肩とか背中とか筋肉痛になりそうだ。