会社稽古 1/9 仕事はじめ

朝はなんか遅くなった。いつもより15分くらい遅く職場についた。
メールチェックをしたが特に何もない。

外で居合の稽古と面打ちと素振りと。
若い人の昇進試験の資料の最終手直し点検。
ちょっと話辛いんじゃないかなという感じはしたが、本人が作ったものなのでそこは何とかなるのかなと。

午前中は役員の人の依頼の仕事とか。
午後はだらっと考え事とsiRNAの可能性とかの調査。

夜は職場の体育館でひとり稽古。
切り返しから面打ち。

面、足手動の動きがわからなくなってる。左胸左腰を出す感じ。意識して前に移動して、剣先は余り動かさず直前に軽く振り上げ素早くおろす。脚と打突の一致。なんか年末の感じと違う。
左足で蹴って前に跳ぶイメージを楽にできないかとか

居合のほうはいいっていう感じではないが、そこそこだったと思う。
相変わらず11本目は苦手だ。

その他、技単体のリズムとか目線とかそういうのを
誰かの演武をコピーしてみるかなとか。

その後ちょっと仕事。
それなりに遅くなったので夕飯は餃子の王将
なんかあんかけラーメンのはずなのにとろみがあんまりなかった。