茨城に

朝は7時くらいに起きだして、茨城に帰る支度をした。
外は薄っすらと雪が積もっていて、バイクは乗れないかなって思った。

色々忘れてないか点検して、9時半過ぎ。外を見ると風で飛んだかアスファルト上の雪はほとんどなくなっていた。
気象庁の気温だと-2℃。
荷物を車に入れてから、バイクのエンジンをかけて安比方向にちょっと走ってみた。
久しぶりの冬の走行は何かと寒さが痛い感じ。風がそう当たるんだろうな。

北森駅を過ぎたあたりからちょっと雪が降り始めたのと路面に雪がくっついてきていたので
引き返し、北森駅で写真を撮って家に帰ってきた。

部屋に戻り、コーヒーを飲んで娘とちょっと話をしてから茨城に向かった。
昼食をどこかでとも考えたがそのまま帰ることにした。

古川を過ぎたあたりから少し車が増えたが、常磐道に入るとあまり車がいなかった。
それでもいつものように大熊のあたりから車が行列を作って走り始めていた。
それで広野あたりでそれも解消して茨城県内に。
いつもの通り土浦北でちょっと車が混み始めた。
でも、圏央道に入ると頃あたりはいつもより空いていた。

特にストレスもなくアパートに。アパートは冷え切っていた。

シャワーを浴びたりしてだらっと。
明日からの仕事に順調に戻れるだろうか(笑)