成長期 毛母細胞が分裂、増殖する期間(伸びる時期)   眉毛6週 頭髪200週
                         皮膚下眉毛3週 頭髪3週 
退行期 成長が止まっている期間 眉毛3週 頭髪3週
休止期 抜けやすくなる、抜けてる期間 眉毛6週 頭髪6週

サイクル 眉毛15週 頭髪209週

毛の伸びるスピード 眉毛0.18mm 頭髪0.35mm 
眉毛って表で伸びてくれる毛が20%くらいしかなくて

それもタイミングにそれぞれずれがあるので
なかなか生えそろうまでに時間がかかる。

その点、頭が伸びるの速いのはわかる。


午前の部の稽古。

一本目二本目の水平に切るラインの高さがいつも低くなっちゃう。
というのにたいして抜いた時にいったん高さを合わせてから水平に振ると
いい感じになるのだが、それがいいのかはわからない。

十本目の足はまだ間違っちゃうことがある。

1,2,5はこめかみ付近から血振り
3は左拳乳位置で血振り
4、6、8、9,11,12それぞれ位置は違うが横血振り
7,10が上段から血振り

居合腰で少し安定してきた。
背筋伸ばしたり、胸を張って、上体が必要以上に前かがみにならずに
振れるようになってきた気がする。