久しぶりに剣道の稽古に。右足かかとからふくらはぎにかけて、たぶん名前は二つに分かれるのだろうけれど足が痛む。足底筋膜炎と、アキレス腱炎の軽いの。アキレス腱炎は足底筋膜炎をかばってるからかなと思ったり。
剣道を三週間休んだけれどよくなる様子もなく、まあこれは自重でやられているのかなと。
剣道の稽古は準備運動、素振りをしてから僕は子供たちの担当に。中学生は大会が近いということでN本先生、S郷先生、K先生、S々木先生にお任せ。
僕は足が痛いこともあったので子供たちの打ち台とかに。見学ということで着たけれど、なかなか上手。ただ、うちの会で続くかはわかりません。
僕は最後にS々木先生にちょっとからかってもらって終わり。
稽古が終わってからは、昨日も行った美香食で僕は辛子味噌炒め定食。やっぱりおいしかった。


そのあといったん家に帰って、嫁に送られてバイク屋に。
車検といろいろ消耗品類代を含めて16万くらい。タイヤがかかるよねえ・・・。
POWER RS。
帰り道はタイヤがコロコロ曲がる感じで楽しいのだけれど、少し滑る感じもしたのでおとなしくゆっくりと帰宅。