朝は普通に起きる。娘も6時半過ぎに起きてきた。
普通に仕度をして、出勤。
娘は幼稚園休んで病院に行った。じいじせんせい。

午前中は新規案件などをの会議、原材料の調達調整。
お昼は妹の結婚祝いを送付するためと、生活費を下ろしに銀行と郵便局に。
その後ユニバースで昼食を調達しようといくと、嫁と娘もいた。娘はなんか恥ずかしがっているし。
娘は病院に行ってみてもらったらやはり手足口病だということだった。同じ幼稚園からも数人すでに診察したという話しで、やはりこのあたりでははやっているようす。

その後職場では机の整理などをしたり、雑用をやりつつ、事業計画についてどうして行くかなどを本を見たり、他の人のブログに書いてあることなどを参考に考えてみたりしていた。

家に帰って、娘とお風呂に入って、夕飯。
そのあと、パソコンとかテレビとか見ていたが娘が眠くなったというのでベッドに。
すぐに寝付いたようにも見えるが、多少寝苦しいのか結構寝返りを打っていた。

僕は10時半ごろに寝た。