朝はホテルで起床。あわてて仕度をして盛岡駅に。おかげで花輪線に乗る直前になって鍵を忘れてきたのを思い出す。
久しぶりの花輪線はなかなか混雑していた。
平館駅について、家に。娘のお出迎えとか。
駅で買ったパンを嫁に渡し、みんなで昼食。娘はアンパンの餡だけを食べてた。
イオン盛岡でハーレーの展示会をやっているというので見に行きたいと出発。娘とハーレーを見たりした。娘はまたがらせるとちょっと怖いようですぐに戻ろうとした。ハーレーは買って乗りたいわけではないが嫌いでもない。でもきれいだなぁとかとは思うし、音も好きだ。
それから2階のフードコートで娘と嫁の買い物のお留守番。でも娘はすぐにじっとしていられなくなったのでランドセルとか兜とか売っているところあたりをはいかい。
程なくして嫁が戻ってきてイオンを脱出。
すぐ近くの眼鏡屋で嫁がフレームの調整をして、それからびっくりドンキーで夕飯。娘は珍しくハンバーグを結構食べた。

家に帰ってきてからいろいろ遊んだ。粘土とかYoutubeを見ながら歌ったり。
でも徐々に眠くなった様子で、寝ないといいながらも結構すぐに寝たらしい。
ほどなくして僕も眠くなったのでねた。