朝は普通に起きて納豆ご飯を食べる。出勤前に車の暖気の間、バイク小屋で素振り。前後素振り30、跳躍素振り30。
よく冷え込んだ朝だった。-8℃。
職場についてパソコンのメールチェックなどを済ませいくつかの雑用を終えたのが10時。最近あまり形になるような仕事が出来ていない。しかしながら構想とかそういうものを考えるのが現状の仕事であるからそのあたりの情報入手、整理を繰り返している。
お昼はおにぎりとカップスープ。散歩はやめた。
午後は開発計画と営業側の事業プランの評価資料の作成などをした。パソコンとにらめっこ。

娘は11時ごろに嫁が病院に連れて行った。薬をたくさんもらったらしいが、娘は嫌がって飲まないだろうな。

定時に家に帰り、娘と遊んだり。でもどことなく動きがよくないし、機嫌もよくなくイラついている様子だった。嫁が風呂に入っている間はいろいろなおもちゃを広げてそれで少しだけ遊ぶというかんじでどことなく落ち着かない感じ。熱は38.1℃くらいで、寝る直前には37.7℃くらいまで下がっていたが一時的なものなのかどうかはわからなかった。