あさは普通におきて、娘と朝食。その後遊んだりして午前中が終わる。
午後にはイオン盛岡南に行ってリンガーハットが盛岡初進出ということもあって、食べる。嫁はそれほど好きではないようだがぼくは昔から親しんだ店なので味はともかく良かった。
その後ショッピングモール内のユニクロで冬物の服を買おうとしたがいいのがない。寅壱とか見てばかりいたので見る目がなくなったというのもあるだろうし、僕のサイズXLが以外に少ないのだ。
本人としては鯉口シャツ超超ロングって言うのが似合っていると思ってるし、カッコイイと思うのだが、やっぱりイメージ的にも、格好的にも柄が悪いと嫁は嫌いらしい。
きつめの服は嫌なのでちょっといいかなぁと思うものもサイズが無かったり。
その後家に帰ってきて、風呂にはいって娘と水遊びをしたりしていたら眠くなった。なんだか結構すぐ寝れてしまって(笑)

下半身がムズムズするというか、なんかどうし様にも無い変な感覚で目が冷めた。なんか内臓疾患による神経障害でこういうのがあるのかなぁと思ったり、レストレスレッグス症候群かなぁ。頻度は高くないが過去にもそういうのはあるが痛みというのはない。眠れていないというわけではないんだが自然と寝返りが激しくなって、夢の内容も結構荒くれたものとなる感じ。気が弱い自分だが、殴る蹴るなどの暴力的な夢をみた。