朝早く起きたが、布団から出たのはそれほど早くは無かった。
午前中は普通に定例の会議があって、議題が少ないとか何とかいわれた。僕は提案材料を作ってあってそれで営業展開していただければと思った。
午後は営業会議。書式がどうだとか、細かいことの指摘が多かった。事業戦略が表面的なものでしかないことに問題があるのにそこの検討とかはいつも行われない。TOPは何か今日はいらついている様子。何か少し心理的におかしくなってしまっているのではないかと思うが、やりたいようにやってきた付けが回ってきたのではないかと冷淡に評論家になってしまう自分がいた。
毎日直行チョッキで営業に出ろとか言っていたが、なにをどういう方針でいくかというのは個人任せ。ベクトルが合うはずは無い。

夜は隣の部の人たちとちょっとした会食。その場でいろいろ話をしたが、やはりうちの事業部の経営はまずいと思うという意見だった。


体重がかなり増えていた。気をつけないとなぁと思うがやせるのも容易ではない。血圧と体重は相関があるのがわかってはいるので早いうちにやせないとなぁと思う。