朝、嫁への地域限定のお菓子を忘れないように仕度をしていつもより1時間半早く出勤。京成線は座れるほどではなかったがそれなりに空いていた。日本橋の駅に降りて、SUBWAYにしようかと思ったが、近くにCREVO 250が止まっていたのでそれを見に歩く。運転席に人は乗っていたが新聞を顔にかけて寝ているようだったのでちょっとマジマジっとみた。
そのあと、消防署の前をとおって近くのせんねんそばという立ち食いそば?のみせにはいって海老かき揚そばと納豆ごはんのセットを頼む。納豆が妙に美味しく感じられた。そして海老のかき揚もちょうど揚げたてで美味しく感じた。
近くの自販機でウルトラサイダーを買うとウルトラセブンのデザインでちょっとラッキー!とおもったり。
会社についてオフィスコーヒーをいれて、仕事を開始。早く終わらせたかった引き合いの仕事をいくつかやる。ひとつは設備的に難易度が高いのがあって、ギリギリの線。どうするかは僕の判断では決められないなぁと。

お昼もそば。今日は冷やしキツネそば。たぬきのほうが美味しいなぁとおもった。

午後は業績評価。比較的良い評価を得た。ボーナス10%くらい増えるかな?(笑)そのあとも引き合い対応などをして終わる。
就業時間が過ぎて大丸にいき、実家への簡単なお菓子をかって芋きんにならんで買い、地下に行くがどれも美味しそうなのだが、いまいち。それでグランスタに行くとちょっと人気のない店にタイカレーの店があった。そこでイエローカレーと唐揚げを買った。
駅地下の本屋に立ち寄る。電車物のコーナーに身体の大きな大人がしゃがんで本を見ている。周りの人が邪魔にしているのにどこうともしないので、無理やり本のほうによって見てみるが僕の目的の物は見当たらず下がる。その男をみると知的障害者にも見えるような風貌のいい年の大人だった。こういう人がいるから鉄道オタクは・・・といわれるのではないかと。買いそうもない雰囲気。髪の毛などはちょっと不潔感が漂っていた。ほかの人がすみませんといって少し邪魔によっていくと迷惑そうな顔をしていた。こりゃ駄目だなぁとおもった。

新幹線に乗り込む。カレー弁当などを拡げて食べる。いつもよりかなり混雑していた。客層も子供が多かったりでGWの移動が始まってるのかなと思った。

家へ帰ると嫁と娘が玄関で待っていた。夜遅いのに起きていた。なかなか寝るタイミングが難しい赤ちゃんだ。