朝早く目が覚めて仕度をして病院にいって血圧と風邪薬を処方してもらい薬局で受け取ってきた。そのあとXRのウィンカーが調子悪いのでバイク屋に行ったけれど接点不良のようだけど・・・ということで帰ってきた。スイッチボックス開けるのも工具とかが今ないしなぁと。

そのあと、自転車でイトーヨーカ堂にいって、そこから電車で日本橋、そして東京駅から東京ビッグサイトまで都バスで。東京モーターサイクルショーを見るためだ。かなり前に一度行ったきり。そのときよりかなり人手が多い気がした。主要メーカーの出展もあったし。でも、お目当てって言うのは今回は僕はなく試したいのは各社のSSに跨ってみたいというレベル。GSX-RとかR1とか跨りたかったが。買うならやっぱり1198かGSX-Rかなぁ。見た目に好きだから。ハーレーとかトライアンフとかも選り好みせず試した。


DUCATIとかはまあねえ全部欲しいけど。白の848は特に視覚的にも魅力的。
BMWのK1300SとかはK1200Sとあまり変わらない感じ。走行フィーリングは違うんだろうけどね。
GS Advとかも跨るのはセンタースタンドいるなぁーと思ったり。
お前バイクに乗らないだろう!っていうカメラ小僧が同時期開催の展示会のほうから流れてきているようでだいぶヒイタ。
自分のバイクのピンバッチを買った。DUCATI 996とBMW K1200S
寅壱超超ロング鯉口シャツその上にバイクジャケット。多分そういう格好の人は僕だけだった。(笑)
そのあとハイクの人たちと合流したりしながら少し見て脚が疲れたので真ん中のステージ前で休んでた。

イカーの皆さんと八蛮っていうところで飲み会。料理とかは一通りおいしい。あんまりビールが飲める性質ではないのですが、ひとまずホップの香りの強い、そして少しにごりのあるビールで美味しかったです。たくさんは飲めませんでしたが(笑)

あんこうなべとか結構立派に料理も出ました。

足がパンパンになった一日でした。ショーとかって疲れるなぁ。