BMW K1200Sは雨にぬれそうだったので朝の散歩には出かけなかった。車庫にあるDUCATI 996も少し埃を被って佇んでいる。そういうのを横目に見ながらいらないゴミを車庫に運ぶ。台所用品はすべて気に入らないようでそうとっかえらしい。だんだん家の中が嫁色に染まる。

お昼頃、洗濯機が届く。お祭りのために家の前にロープが張られ、そこにちょうちんが掛かっていてトラックが入って来れず、台車で運んできた。思ったより大きくない洗濯機。置いた感じも悪くはない。
HITACHI ビックドラム 利用 ドラム式洗濯乾燥機 ライトグレー BD-V2-H
動作音はお知らせメロディー関係が少し耳につくが、洗浄音、乾燥音など静かだ。汚れについては比較できるわけではないのでなんともいえない。ただ、洗っている様子を見るとサボったりしているように見えて心もとない。バイクジャケットと寅壱超超ロングと鳶シャツをあらったが、まずまず汚れは落ちている。なにより皺の付がなくよい感じかもしれない。寅壱一式は乾燥機能もつかったがちゃんと乾いている。ただ、時間が掛かるなぁと。

洗濯機を見たあと、ちかくのこかげでおそい昼飯。そして家に帰ってきて昨日見つかったマイマイガのタマゴ取り。これが思ったより見つけにくいところにあってびっくりした。合計13個とった。プロパンボンベについているのもあってびっくり。