午前中は少しゆっくり目にビッグサイトに行く。東京駅まで行ってそこからバス。バスは混んでたけどバス自体に乗るのが楽しいからいいねえ。都バスなんですけどね。
健康博覧会というのが目的。健康食品とか、健康器具などがあって、カワサキモータースも出してたりする。試食、試飲がおおく、これらをすべて試してたら、薬同士が重なってしまうのでは無いだろうかなど心配になってしまう。それを気にしないのなら・・・これらのブースの出しているものは・・・。
漢方薬だってくすり。重ねれればそれなりに悪影響も大きい。でもそこが健康食品レベルだからいいのか?
天然物は身体に優しいみたいなことうたうが、天然物には人間がまねできないような毒も多い。好きな人が、ゆっくりと試せばいいのではないかな。うちの会社でこの業界に取り組むのは僕はあんまり進められないなぁというのが本音。市場と実際はいろいろとズレがあるね。