予報は50%確立でのあめ。
 K1200SBMWディーラーに最後のパーツ、ステップとリアカバーが来たというので雨に降られるかなぁと思いつつ出かける。
行きは高速で20分くらいでついた。交換に10分くらい。そしてすぐ帰る。途中で山ひろとか寄ろうかと思ったけれど雲行きが怪しいので普通に帰ってきた。
 一本木のあたりでちょっと雨に降られるが、すぐにやみそうな気配でそのまま走る。やっぱり、大更に戻ってきた頃には晴れてきた。

 ちょっと家に帰ってから一休みして、晴れ間があるなぁとまた出かける。今度は安比方面。
 エッコラジェラーティで山葡萄とマンゴのダブルを食べる。その後、仁によろうかと思ったけれど、こかげにいった。いつに無くお昼時なのに客がいなかった。店に入ってすぐにけっこう強い雨。タイミングよかったなとおもった。
 いつもの通り、うどんスピリとスタミナ定食。なんか、毎回食べるたびにレベルが落ちてきている気がする。なんか今日もうどんスピリに海苔とコーンが入ってなかったし、スタミナ定食もちょっと野菜がコゲ加減だし。食べ終わる頃にはまた雨が上がってたのでちょっと寄り道。

 家に帰ってきてからバイクを車庫に入れたらまた雨。まあ今日はもうバイクに乗らないなぁと服なども脱ぎ捨てる。

 久しぶりにピアノに向かう。ベートーベンのソナタをやろうと思って5ヶ月近く実行せずに経ってしまった。もちろん教室などそれと同じだけ行っていない。さすがに今度行くにしてももうちょっと形にしておかないとなぁと。で、曲の選択。実は朝から何にしようか考えていて後期のソナタだろうなぁと思ってた。でも、限られたレッスン時間だと難易度はともかく6,7分くらいで終わらないと多分辛いなぁと。
 それで、第30番の第一楽章、第二楽章か第31番の第一楽章なんていうのをmixiのコミュなどで意見を聞いたりして絞ってきた。ちょっと難しいけどね、弾けないなと思う感じでもない。

 また夕方になったら弾いてみる。最近は譜読みに時間がかかかるのさぁ。