夏っぽい日が続いています。歳を取った所為か、汗をかくのがあまり心地よくない。これじゃ、痩せません。

今週はずっといい天気で、それが平日なので困ってしまいます。今日も朝、いつものようにバイクで散歩をしてきました。

仕事が終わっていつもよりちょっと早く帰ってこれたので
近くを走りました。このごろは夕日もきれいで、西の方向に走っていくとまぶしい代わりにきれいな色づいた雲を見ることが出来ました。

安比高原の無駄に広い道を思いっきり飛ばして修理が終わったよと、いつも行く喫茶店に行きコーヒーなどを飲みました。
マスターも少し気にしていたらしく、帰りがけにはタイヤのあたりに清めの塩とかいってちょっと拝んだりしてました。

夕暮れの赤みはすっかり消え、夏休みになったばかりの子供たちの花火をする音が聞こえたり。いろいろなところから夏を感じる夜でした。

帰り道に、本屋に立ち寄りました。いつも決まってバイク、漫画、剣道、旅行物、またバイクと回ります。その通り道に、ふとDUCATI 1098の黄色が表紙にある雑誌が目に止まりました。
男性ファッション物の雑誌の並ぶところです。なにやらおしゃれっぽいおっちゃんがそのバイクと表紙になっています。「GOGGLE」でした。本屋さんも表紙を見てファッション物と思ったのでしょうか。
中身をちょっと見ますが、僕にはちょっとまねできない世界の出来事だったので、見なかったことにしてその場を離れました。でもちょっと気になって、歳もいいくらいだし、バイクに乗るとき、少しこざっぱりした方がいいですかね・・・。それもけっこうお金かかりますよねえ・・・。

そこからの帰り、前後に車も無いので帰ってきたばかりのバイクK1200Sとちょっとじゃれてました。蛇行したり、急加速急減速してみたり。

家に帰ってきて、しばらく車庫でバイクを見てました。でもちょっと、そんな自分が恥ずかしくなってきたのでビールを片手に眺めるというのは辞めました(笑)